園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

5月のお誕生会🍰

朝から、香ばしい匂いがみんなをお出迎え。今日のおやつはな〜にかな〜♥

『炭火で焼いた手焼きせんべい🍘』

「よ〜く見ていてね👀お煎餅が動き出すよ〜!」

「わ〜💨動いてる〜❗」

「美味しそうに焼けてきたね〜✨」

みんなの前でも元気に自己紹介✨

「4歳になりました〜❤️」かっこいいよ😀

お楽しみの鏡割りでカラフルカプセルをGET❗「シャカシャカ音がするね」

給食の後はお楽しみの『手焼きせんべい』

「まん丸で美味しそ〜う🍘」

「パリ、ポリ、パリ、ポリ」

「ん〜ん、いいお味〜😆」

 

5月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!

歌ってお祝いをしたり、楽しいパネルシアターを観たり、手作りおやつをいただいたりと今月もHappyな1日となりましたね!

「おせんべい、焼いてくれてありがとう!

美味しかったよ〜!」と嬉しい気持ちを言葉にしてくれて、とっても嬉しかったよ。

 

午後は、年中組さんが大根抜きにLet's Go❗

「大根抜き、頑張るぞ〜、お〜😁」

「ぬ、け、な、い、よ〜〜〜💦」

「先生、みて〜👀こんなに長いよ〜💨」

チクチク葉っぱと戦いながら、大きな大根を頑張って収穫しました!

「抜けないよ〜💦」「運べな〜い💦」と言いながらも諦めずに引っ張って、しっかりもって運んでいる姿、かっこよかったよ!