園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

れもん🍋さんとりんご🍎さんを覗いてみよう👀

「おはようございます🌞」

元気なご挨拶で本日もスタートしました!

手は横に、足は揃え・・・カッコいい姿勢です💫

「今日は何をするのかな〜」

楽しみな気持ちが大きくても、手はお膝の姿勢で先生の話を聞いています✨

「ぼくオレンジにする~」「ぼくはアカ~」

色を選ぶ所から楽しんでいます😁

線からはみ出ないように・・!

そーっと丁寧に、好きな色でギューギュー塗りをしました!

活動の後は元気に戸外遊び🎶「アイスを作ろ〜😄」お砂は冷たくて気持ちがいいね。

沢山動いた後はお腹がペコペコです!大きなお口で食べ進めます😆

ピカピカに完食し、カッコよく決めポーズ😀

1日沢山頑張った分、お昼寝ではぐっすりです🌙

帰りの活動を終えて、みんなが大好きな絵本タイムです💓

 

れもんさん、りんごさんも沢山の活動を行っています😆

その中でも、いつの間にか自分達だけで出来ていることが増えていたり、自分の気持ちを相手に伝えることが上手になっていたり・・・先生達も驚くことばかりです。

園庭ではお兄さん、お姉さんの運動会練習を頑張る姿を沢山見ました!

れもんさん、りんごさんも負けずにこれからも頑張ってね🎌

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・チャーハン

・中華スープ

・ビーフン中華サラダ

・グレープフルーツ