園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

チャレンジ💫

最近跳び箱が始まった年長さん✨

失敗を恐れず、挑戦する気持ちがとてもかっこいいです❗️

 

両手で抑え、肘を伸ばして飛ぶことが跳び箱のポイントです!

更に上手に飛べるよう、マットの上で “①手②足”の順で進んでいきます💨

何度も練習すると、成功するお友達が沢山です❗️

れもんさん,りんごさんでは、「オオカミが来たぞ〜!」

こわ〜いオオカミさんが遊びにきたようです!早く逃げて〜💦

“セーフ!” 四角のお家に逃げることが出来ました!足の速いお友達がいっぱいです😆

 

体を動かすことが好きなお友達ばかりなので、体操教室では楽しそうな笑い声が聞こえてきます!そして、出来ることが増えると「できたよ!」と報告してくれます。出来ることが増えると、先生達も嬉しい気持ちになります✨

めらきあの気持ちを忘れずに、これからも色々なことに挑戦してね!

 

 

【今日のそんのうランチ】

【霜降】
・きのこご飯

・すまし汁

・さわらの照り焼き

・ふろふき大根

・りんご