園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ひまわり組研究保育

f:id:sonnoukinder:20211012171337j:plain

今日の午後は、ひまわり組研究保育を行いました☆

おじゃましま~す(´▽`)

みんなで『お絵かきクイズ』スタート!!!

f:id:sonnoukinder:20211012171346j:plain

先生の話をよく聞いて、言葉を頼りに頭の中でイメージを膨らませて描いていきます!

f:id:sonnoukinder:20211012171340j:plain

んーーー(=_=)こうかなぁ・・・

f:id:sonnoukinder:20211012171343j:plain

前に出て、リーダーの話もしっかり聞きます☆みんなに聞こえるように堂々と(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211012171349j:plain

迷いながらも、考えて・・・

f:id:sonnoukinder:20211012171352j:plain

出来た!!言葉を聞いて、想像しながらしっかり描けましたね(^O^)

f:id:sonnoukinder:20211012171354j:plain

やったーーー(^^)合ってた☆彡

 

笑顔が溢れ、楽しく活動していたひまわり組のお友達♡

言葉をしっかりと聞き、自分の頭で考え、どう描いていけばいいか悩んだり、

合っているのか不安になりながらも描いているお友達もいましたが、

間違えを怖がらず、さすが年長組さん!!と思わせることがたくさんありました☆

子ども達の頭の柔らかさに、私たちも驚かされました(´▽`)

ひまわり組さんお邪魔しました!!