園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

戸外遊び

f:id:sonnoukinder:20211011144150j:plain

今日は、園庭での子ども達の様子を覗いてみました☆

お友達と思いっきり遊ぶのは、とっても楽しいですね( ´ ▽ ` )

f:id:sonnoukinder:20211011144147j:plain

年少さんは、砂場でトンネル工事中!!ここは通行止めーー(^^)

f:id:sonnoukinder:20211011144153j:plain

れもん組さんは身体を上手に使って、こんな高いところも登れるようになりました!

f:id:sonnoukinder:20211011144158j:plain

大人気のサッカー!友達同士でチームを組んだり、試合をして白熱しています☆

f:id:sonnoukinder:20211011144145j:plain

女の子に人気の長縄♡列に並んで、順番を守ることも上手になりました!

f:id:sonnoukinder:20211011144156j:plain

ちょっと一休み。。。時には休憩も大切ですね( ´∀`)

 

自分たちで遊びを考え、お友達と遊びの幅をどんどん広げていく姿が

たくさん見られてきました!

怪我をしたりもしますが、痛みも乗り越えて大きくなってきた子ども達☆

色んなことに興味を持って、様々な遊びを楽しみ、これからもたくさん遊ぼうね(^-^)