園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ひまわり組研究保育

f:id:sonnoukinder:20200623181719j:plain

今日は午後から、ひまわり組の研究保育を行いました☆

先生達がひまわり組にいっぱい!!お邪魔しまーす(^O^)

机の上の折り紙で、みんなが育てているあさがおを作ってみましたよ(^^)

 

f:id:sonnoukinder:20200623181724j:plain

角をしっかり合わせて、丁寧に真剣に取り組んでいます!!

f:id:sonnoukinder:20200623181730j:plain

だんだんとあさがおが出来上がってきましたよ(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200623181735j:plain

出来たぁ♡とっても上手なあさがおの完成(^^)

f:id:sonnoukinder:20200623181740j:plain

みんなが描いた葉やつるに、みんなのあさがおをどんどん貼っていくと・・・

f:id:sonnoukinder:20200623181745j:plain

ジャジャーン!!!うわー凄ーい( ´艸`♡)みんなのあさがおが綺麗に咲きました☆

 

午前中は、大きな紙にクレヨンを使って、葉やつる・もうすぐ咲きそうな蕾を描いていました☆

観察し、葉を優しく触ってみると小さい毛があってフワフワしてる~と発見がありましたね(^^)

研究保育で先生達がたくさん来たことに、ちょっぴりドキドキしていたけれど

折り紙を丁寧に折り、ハサミの使い方も上手に出来たひまわり組のお友達(^O^)

一人ひとりのあさがおがとっても個性的で素敵なあさがおになりました♡

お邪魔しました(^-^)