園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

8月お誕生会

f:id:sonnoukinder:20210915133150j:plain

今日は、8月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

ステージにお誕生日のお友達がたくさん!!

おめでとうございます♡

 

f:id:sonnoukinder:20210915133154j:plain

マイクを使って自己紹介!名前・クラス・年齢を元気に発表してくれました( ´∀`) 

f:id:sonnoukinder:20210915133156j:plain

そして鏡割り!気合いを入れて…1・2・3  ヨイショーー

f:id:sonnoukinder:20210915133200j:plain

先生からの出し物は『魔法の冷蔵庫』ダジャレを言うと冷蔵庫がクスクス( ´ ▽ ` )

なんと中から、美味しそうなお菓子がた〜くさん♡

f:id:sonnoukinder:20210915133217j:plain

そして、待ってました!お楽しみのおやつは・・・カキ氷☆

f:id:sonnoukinder:20210915133203j:plain

好きな味の列に並んで、イチゴのカキ氷下さい(^-^)とっても嬉しそう♡

f:id:sonnoukinder:20210915133214j:plain

お誕生日のお友達はおめでとうの旗を立てて貰いましたヽ(^o^)

f:id:sonnoukinder:20210915133209j:plain

冷たくてみんな夢中になって食べていましたね☆

f:id:sonnoukinder:20210915133206j:plain

最後の一滴まで味わいました(´∀`)美味しかったね♡

 

今日は、お友達のお誕生日をお祝いをしたり、美味しいおやつを食べたり、

とっても嬉しい・楽しい一日になりました(^^)

次回もお楽しみに☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210915133223j:plain

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉の照り焼き

・納豆和え

・チーズ