園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

たんぽぽ組研究保育

f:id:sonnoukinder:20210601172343j:plain

午後からは、たんぽぽ組研究保育を行いました☆

折り紙でカエルを折りました!!

姿勢を整えて、角をしっかり合わせて折っていきます(^-^)

 

f:id:sonnoukinder:20210601172348j:plain

指先をしっかり使って・・・すごい集中力!!

f:id:sonnoukinder:20210601172352j:plain

顔を描いて、顔とからだを付けたら・・・カエルさんの出来上がり~

細かい所まで頑張って折りました!!

f:id:sonnoukinder:20210601172356j:plain

折り上がったカエルさん☆今にも跳びあがりそうだね(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210601172400j:plain

年中組から始まった着替え!丁寧にしっかり着替えられました♡

身だしなみチェックもバッチリ(^o^)

 

色々なお友達同士で会話を楽しんだり、

明るく楽しい雰囲気がいっぱいのたんぽぽ組さん☆

指先を上手に使い、折り紙の活動も集中して取り組んでいました(^-^)

着替えも丁寧に行う姿がとてもかっこよく、大きな成長を感じました♡

明るく元気で、何事にも頑張るたんぽぽ組さん、今日はありがとうございました!!