園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

対面式

f:id:sonnoukinder:20210414111155j:plain

今日は、対面式を行いました☆

年長組が手作りのプレゼントを持って、れもん組年少組に会いにいきました!

プレゼントは見えないように・・・内緒( *´艸`)

 

f:id:sonnoukinder:20210414111158j:plain

お互いにちょっぴり緊張気味…ドキドキ・・・

f:id:sonnoukinder:20210414111201j:plain

年少組さんにプレゼント(´∀`)一緒に遊ぼうね~(^O^)

f:id:sonnoukinder:20210414111204j:plain

プレゼントもらったよ~嬉しいね♡

f:id:sonnoukinder:20210414111211j:plain

れもん組さんにもメダルのプレゼント♡動物メダルかわいいね(^-^)

 

 対面式では、手作りのプレゼントをもらえたことも嬉しい出来事ですが、

それと同じくらい、年長組さんがお部屋に来てくれたことが

とっても嬉しい出来事でした(´▽`)

年長組にとっては、小さい組さんにプレゼントをできたことで

大きい組になったんだ!という喜びを感じられる、

誇らしげな嬉しい出来事になりました!

これからも学年関係なく、お友達をどんどん増やしていこうね☆