園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

甘酒

f:id:sonnoukinder:20210208190205j:plain

今日も子ども達は”寒さに負けず”と元気いっぱい!

幼稚園では、甘くて・あったかくて美味しい甘酒をいただきました(´▽`)

今日の甘酒はお米だけで作られている、美味しい八海山の甘酒です☆

 

f:id:sonnoukinder:20210208190210j:plain

甘酒は飲む点滴とも言われていますね(^^)アルコールの入っていない甘酒ですよ!!

f:id:sonnoukinder:20210208190216j:plain

心の中で、お友達と乾杯~(^_^)/

f:id:sonnoukinder:20210208190222j:plain

初めて口にするお友達もいましたが大好評☆ゴクゴク・・・

f:id:sonnoukinder:20210208190226j:plain

美味しい~!!とあっという間に飲み干していました(*'▽')

f:id:sonnoukinder:20210208190235j:plain

おかわりください!とピシッと手をあげてアピール!(^^)!



あたたかい甘酒で心も体もぽっかぽか・・・♡

ちょっぴり苦手~というお友達もいましたが、甘酒を楽しんでいました☆

本格的な寒さがまだまだ続きそうですが

体調を崩さないように気を付けて過ごしていきましょうね(´▽`)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210208190237j:plain

・ご飯

・味噌汁

・まぐろフライ

・春雨の和え物

・いよかん