園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

アートポン(少)

f:id:sonnoukinder:20210205210202j:plain

昨日・今日と、年少組アートポンを行いました⭐︎

みんなでお遊戯室に集まって…

何をするのかなぁとドキドキ♡ワクワク( ´∀`)

 

f:id:sonnoukinder:20210205210206j:plain

スクリーンに映るタコポンに興味津々⭐︎

みんなでお友達を作ってあげることにしました(^^)

f:id:sonnoukinder:20210205210209j:plain

色を塗って素敵な海の生き物に変身させるよ~

f:id:sonnoukinder:20210205210214j:plain

出来たよ(^^)色んな色を上手に使ってお友達の完成☆

f:id:sonnoukinder:20210205210222j:plain

タコポンのお友達を増やすには、iPadでお友達を取り込んでいきます!

f:id:sonnoukinder:20210205210220j:plain

みんなの海の仲間たちが完成しました!タコポン喜んでくれるかなぁ・・・♡

次の日のお楽しみ。。。

f:id:sonnoukinder:20210205211956j:plain

今日は、タコポンにお友達を見せるのを楽しみにしていました(^^)早速見てみると…

f:id:sonnoukinder:20210205210932j:plain

あったー!見つけたーー!自分の描いたお友達を見つけて大喜び☆

f:id:sonnoukinder:20210205210229j:plain

順番に、自分のお友達を画面でタッチ!

f:id:sonnoukinder:20210205210224j:plain

大きな画面に登場~みんなの描いた海の仲間が画面に映し出されました(*'▽')

様々な可愛らしい表情がいっぱい見られ楽しみました☆

f:id:sonnoukinder:20210205210200j:plain

最後はタコポンに、また遊ぼうね~バイバーイ(^^)/楽しかったね☆

 

今回のアートポンでは、自分たちの作った魚たちがお話の中に出て来ると

とっても嬉しそうにしていた年少組さん!

自分たちの絵が画面に映し出され、可愛らしい動きを見せると

いたいたー☆見つけた!と大喜びで大興奮(´▽`)

タコポンと友達になれて、とっても嬉しくて、楽しい一日でしたね☆

 

幼稚園で、このようなICT技術を取り入れながらも

できるだけ多くの実体験を通して、触れたりする経験を積みながら

バランスを大切にし日々を過ごしていきたいと思います!