園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

たこぽんを助けるぞ~🐙

年少組さんでは、初めての「アートポン」お部屋に入ると大きいスクリーンが👀

みんなが描いたオリジナルのお魚さんは何に使うのかな・・❓

スクリーンに映し出された、助けを求めるたこぽんの姿が・・

怖いサメに大切な筆を壊されちゃったんだって😢「どうしよう~」

泣いているたこぽんに、みんなの素敵なお魚さんを届けてあげよう!

iPadに描いた絵を取り込むと、お魚さん達がたこぽんの世界に飛んでいきました❗❗

「僕、私のいたよ~!」「速いスピードで泳いでる~😆」

自分で描いた特別なお魚さんが泳いでる姿に大興奮のお友だちがいっぱいです✨

大変です・・⚡こわ~いサメが出現しました😵僕、私のお魚さん大丈夫かな~💦

「頑張れ!頑張れ🎌」一人一人パワーを送ります🔥

年少組さんの応援が届き、怖いサメを退治することが出来ました✨「良かったね💖」

楽しい時間はあっという間に終わり、たこぽんとお別れの時間です👋

「楽しかったよ~ありがとうたこぽん❗」

 

カメやイルカ、タツノオトシゴ、他にも沢山いる種類の中から1つ選び

オリジナルのお魚を描いているときから、

たこぽんを助けるためにずっと頑張っていたんだよね!

優しい気持ちを忘れず、明日からも楽しく過ごしてね✨