園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

うめ組研究保育

f:id:sonnoukinder:20210209185822j:plain

今日は、うめ組の研究保育を行う前にみんなで準備!!

みんながついつい寄りたくなるような、素敵な看板を作りました(^^)

 

f:id:sonnoukinder:20210209185827j:plain

午後からは、研究保育!お友達がお店屋さんに変身☆いらっしゃいませ~(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210209185831j:plain

品物を買うには、お金を払って・・・これください!!

f:id:sonnoukinder:20210209185839j:plain

お菓子屋さんもアイス屋さんも大盛況(^-^)ありがとうございました!!

f:id:sonnoukinder:20210209185844j:plain

しっかりとお買い物が出来たうめ組のお友達☆とっても美味しそう♡

f:id:sonnoukinder:20210209191738j:plain

最後はみんながお店屋さんになって、先生たちがお買い物!とっても上手でしたね(^^)

 

お店屋さん役とお客さん役を交代しながら、それぞれの役を楽しみました(*'▽')

いらっしゃいませ~、これください!等の言葉のやりとりや

お金を払って商品を買うというやりとりも経験をしながら楽しみました☆

もうすぐ年中組になるカッコイイうめ組さん!今日は、お邪魔しました(´▽`)