園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室

f:id:sonnoukinder:20201126123932j:plain

今日は、年少組体操教室を行いました!!

本日は鉄棒です(^^)準備体操をしっかり行ったら

まずは持つ時のお約束!手はメガネの手☆

 

f:id:sonnoukinder:20201126123936j:plain

おさるさんに変身!ぶら下がったら足で拍手(^O^)パチパチ☆

f:id:sonnoukinder:20201126123940j:plain

手と足でガッチリ挟んでぶたの丸焼き!!

f:id:sonnoukinder:20201126123944j:plain

腕を伸ばしてつばめにも挑戦しました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201126123948j:plain

最後は、つばめから・・・こんにちは~をしたら前回り!!

 

初めて鉄棒をするお友達が何人かいましたが、楽しそうに行っていた年少組さん☆

なかなか思うように出来なかったり、ドキドキしてしまうお友達も

しっかり話を聞いて、出来るように頑張りました!

午後の戸外遊びでは、積極的に鉄棒を行う姿も見られました(^-^)

これから鉄棒にもたくさん挑戦していこうね!!