園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室

f:id:sonnoukinder:20201210125758j:plain

今日は、年少組体操教室☆雨の為、お部屋で体操教室を行いました(^O^)

しっかり準備体操をして、頑張るぞーー!!

マットを使って何をするのかな・・・楽しみ♡

 

f:id:sonnoukinder:20201210125754j:plain

遠藤先生のマネっこです☆まずは、ウサギさんに変身!!ぴょんぴょん・・

f:id:sonnoukinder:20201210125750j:plain

ハイハイよりも、もーーーっと早い!!スーパーハイハイ(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201210125747j:plain

今度は、ライオンさんに変身☆膝を上げて、ガオーーーーと言いながら一直線(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201210125743j:plain

にんじんになって・・・コロコロコロコロ(@_@)あっちへ行ったり…こっちへ行ったり(^^)

f:id:sonnoukinder:20201210125739j:plain

前転にも挑戦しましたよ☆やり方を教わり、くるん!!頑張りました(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201210125735j:plain

最後は、にんじんになって・・・遠藤先生に抜かれないようにするゲーム!!楽しかったね♡

 

身体を動かすことが大好きで、色々なことに挑戦している年少組のお友達☆

楽しみながら、自分の身体をダイナミックに動かしていました!!

マットは手をしっかりつかないと危ないので、気をつけながら楽しんでいきましょうね(^-^)