園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

運動会

f:id:sonnoukinder:20201004164851j:plain

第55回運動会が開催されました!!

いよいよ開会式☆

気合いを入れて頑張るぞーーーオーーー(^O^)/

 

f:id:sonnoukinder:20201004164845j:plain

入場行進!みんなの気持ちがこもったクラス旗☆しっかり代表を務めてくれた年長組!

凛々しく逞しい姿がかっこいいね(^^)

f:id:sonnoukinder:20201004164839j:plain

小さい組さんをエスコート(^-^)どのお友達もかっこよく行進!!

f:id:sonnoukinder:20201004164834j:plain

開会式☆キチッと整列した姿が本当に素敵です♡

f:id:sonnoukinder:20201006120251j:plain

入場行進をかっこよく務めてくれた旗持ちのお友達☆みんなが憧れてしまう存在です(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20201004164826j:plain

怪我をしないように準備体操!!さぁいよいよ運動会の始まりです!!

f:id:sonnoukinder:20201004164821j:plain

年長組 綱引き☆

後ろに重心をかけ、全力で引っ張ります!!力と力のぶつかり合い!かっこよかったです☆

f:id:sonnoukinder:20201004164815j:plain

年中組 パラバルーン☆

呼吸を合わせ、集中して力を合わせないと完成しないパラバルーン!

素早い動きで、とっても上手にできました~(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201004164810j:plain

年長組 かけっこ☆

一番上のおにいさん・おねえさん☆スピード感がすごいっ(゚ロ゚屮)屮

風を切って走っている姿は、小さい組さん達のお手本ですね!!

f:id:sonnoukinder:20201004164805j:plain

年少組 かけっこ☆

競争することの楽しさを知り、最後まで走りきりました☆

ピカピカのメダルを貰って、とっても嬉しそうでしたね(^^)

f:id:sonnoukinder:20201004164801j:plain

年中組 かけっこ☆

スタートラインに並ぶ姿も闘志があふれ出ていました!!

全力で走り、転んでしまうお友達もいましたが、最後まで頑張りました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201004164757j:plain

年長組 競技☆

めらきあの心で毎日頑張ってきた鉄棒の成果を発揮する学年競技!

みんな逆上がりに果敢に挑戦!練習から頑張っているお友達がいっぱいいました(^^)

f:id:sonnoukinder:20201004164753j:plain

年少組 遊戯☆

ポンポンを両手にはなかっぱの曲に合わせて踊ります☆

練習の時から笑顔で頑張っている様子も見られました(^O^)

はなかっぱになった姿が可愛かったですね♡

f:id:sonnoukinder:20201004164748j:plain

年中組 親子競技☆

お家の方と協力しながらメラキア列車に変身!

参加してくださったお家の方も本気の全力疾走でしたね(^^)

f:id:sonnoukinder:20201004164744j:plain

年長組 遊戯☆

左右を気にしたり、細かいところまでしっかり揃えていた年長組さん!

鬼滅の刃の曲に、かっこいい振り付けで年長組一丸となりました☆

f:id:sonnoukinder:20201004164739j:plain

年少組 親子競技☆

子ども達が玉入れを頑張った後は・・・親子タイム!!

お家の方に玉を届ける姿が一生懸命で可愛かったですね♡

f:id:sonnoukinder:20201004164734j:plain

年長組 親子競技☆

ボールが落ちないようにお家の方と一緒に息を合わせ、協力して頑張りました☆

早さも大事ですがバランス力も問われます!

f:id:sonnoukinder:20201004164730j:plain

年中組 遊戯☆

クラスカラーの手袋をして可愛い振り付けが魅力的でした♡

最後のベストショットタイムでも可愛らしい姿を見せてくれました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201004164725j:plain

年長組 リレー☆

最終対決!!応援する側も力が入ります(;゜ロ゜)

全力で走りぬき、一つのバトンを繋ぎ、クラス一丸となって一位を目指して走ります!!

f:id:sonnoukinder:20201004164720j:plain

閉会式☆

運動会の締めくくり!最後まで頑張りましたね(^^)

f:id:sonnoukinder:20201004164715j:plain

得点発表!!!!優勝は・・・・・・・・赤組!!

f:id:sonnoukinder:20201004164710j:plain

やったー(^O^)本気で頑張った分喜びも大きいね☆

f:id:sonnoukinder:20201004164706j:plain

一人ずつにメダル授与!金メダル嬉しい☆

f:id:sonnoukinder:20201004164657j:plain

メダルを胸に記念撮影☆頑張った笑顔が清々しいね!本当に頑張りました(^-^)

 

暑い日も今まで頑張ってきた子ども達!

本気で頑張ってきたから味わうことの出来た、嬉しさや悔しさ気持ちの大きさを実感しました!

この頑張りや、経験を次に繋げていけるようにしていこうね♡

また、嬉しかったことも練習が嫌だなと思ったときも、あったかと思いますが

ご家庭での励ましや協力があったからこそ、子ども達が乗り越えられたのだと感じます!

たくさんの応援・拍手をもらい、さらに大きくなるこれからの子ども達の成長が楽しみですね☆

 

今回の運動会はコロナ禍の中で、人数の制限や種目を割愛しての時間短縮など

いつもと違う運動会になりましたが、保護者の皆様のご理解・ご協力ありがとうございました。

また、片付けしてくださった保護者の方、最後までありがとうございました。