園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

小さいお父さん・お母さん

f:id:sonnoukinder:20200930171550j:plain

今日は、年少組年長組のお友達がグランドに行きました(^O^)

年少組の親子競技の練習です!

あれれ?お家の方の役が小さいぞ・・・

 

f:id:sonnoukinder:20201001073500j:plain

なんと、お家の方の代わりに年長組がお父さん・お母さんになりきってくれました(^^)/

f:id:sonnoukinder:20200930171540j:plain

玉を拾ったら、年長さんの所へ☆一生懸命届ける姿が可愛かったですね♡

f:id:sonnoukinder:20200930171534j:plain

自分たちの練習だけでなく、小さいお友達の練習も頑張ってくれた年長組!!ありがとう(^-^)

 

予行練習が終わり、クラスで作戦会議を開いたり

どこが足りないか、どう直したらいいか、お友達同士でも話し合っている姿が見られました!

何事にも頑張る気持ち諦めない気持ちが見られ、とっても嬉しく思いました☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200930171528j:plain

・玄米入りご飯

・味噌汁

・赤魚のみりん焼き

・納豆和え

・チーズ