園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

運動会の思い出

f:id:sonnoukinder:20201006175937j:plain

今日は、運動会の思い出の絵を描きました!

みんな一生懸命に頑張った運動会!

どんなことが心に残ったかな・・・

 

 

f:id:sonnoukinder:20201006175934j:plain

運動会の楽しかったことや頑張ったことを思い出して描いていました☆

黙々と描き始めるお友達がたくさんいましたよ!

f:id:sonnoukinder:20201006175928j:plain

年少組さんは初めての運動会!最後まで頑張ったね♡

f:id:sonnoukinder:20201006175919j:plain

国旗を描いたことも大切な思い出です(^^)

f:id:sonnoukinder:20201006180223j:plain

花火もキレイに上がったパラバルーン☆色も意識して描きました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201006175923j:plain

躍動感が出るように動きの確認!後ろの腕は下に向けるっと・・・

f:id:sonnoukinder:20201006175914j:plain

楽しかったことはかけっこ!ゴールしたときの嬉しさは思い出だね(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20201006175910j:plain

頑張ったこと・楽しかったことが盛りだくさん☆

力を合わせたことも、最後まで諦めなかったこともしっかりと伝わってきますね(^-^)

 

運動会の思い出を、上手に絵に表現することが出来ました!

周りのお友達とも思い出を振り返りながら、盛り上がっている姿もみられましたね☆

思い思いの描きたい場面がすぐに浮かび

こだわりながら気持ちを込めて描いている様子が伝わってきました(^^)

それだけとても楽しく、頑張った運動会になったということですね!

これからも何事にもチャレンジし全力で楽しみ、思い出をたくさん増やしていきましょうね♡