園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

万国旗作ったよ

f:id:sonnoukinder:20200924122507j:plain

今日は、年少組のお友達が万国旗作りを行いました☆

たくさんある色んな国を頑張って描きましたよ(^^)

 

 

f:id:sonnoukinder:20200924122651j:plain

見本をよ~く見ながら裏と表に描いていきます!!特徴をしっかり観察!!

f:id:sonnoukinder:20200924122459j:plain

端の方までしっかりヌリヌリ・・・

f:id:sonnoukinder:20200924122455j:plain

上手に描けたでしょ♡色々な国の国旗に挑戦していましたね(^O^)

 

日本以外にもたくさんの国があることにビックリしていた年少組のお友達☆

その国の形や模様・色をしっかり観察しながら

クレヨンを上手に使い分けて頑張っていました(^^)

運動会当日は大空に飾られますので楽しみにしていて下さいね♡