園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

夏祭り

f:id:sonnoukinder:20200806194831j:plain

今日は、園生幼稚園の夏祭りを行いました!!

盆踊りを踊ったり、ヨーヨーすくいや宝石すくい☆

チョコバナナを食べたりと、楽しいことがたーくさん(o^^o)

今年はコロナの影響で残念ながら夕涼み会が中止になってしまいましたが、

代わりに楽しめるイベントとして企画した”夏祭り”

思いきり楽しもうー!!

f:id:sonnoukinder:20200811141846j:plain

『わくわくチケット』を持って夏祭りを楽しみます♪

年長組はチケットを持って、自由にお店を回ります!楽しみ~(*^o^*)

f:id:sonnoukinder:20200806194822j:plain

ヨーヨーすくいでは、欲しいもの目がけて”こより”を垂らします

うまくすくえるかな・・・

f:id:sonnoukinder:20200811140239j:plain

ヤッター(*^▽^*) 切れずにGetー!!

f:id:sonnoukinder:20200811140409j:plain

こちらはぷかぷかすくい

”ポイ”を使ってぷかぷかしたお土産をGetします!やぶれないようにそーっと・・・

f:id:sonnoukinder:20200811144002j:plain

ヤッター!!破れずにお土産Getー!!

実は...破れないようにこっそり”こより””ポイ”魔法をかけておいたんです(*^o^*)

うふふ・・・♡

f:id:sonnoukinder:20200811143438j:plain

こちらは宝石すくい☆

沈んでいる宝石を”おたま”ですくいます!狙っている目が真剣☆

f:id:sonnoukinder:20200811140446j:plain

美味しそうなチョコばなな☆ もちろんチョコばななも全て手作り!!

f:id:sonnoukinder:20200806194817j:plain

いただきま~す♡ 甘くて美味しい~♡

f:id:sonnoukinder:20200811145507j:plain

お昼ご飯の焼きそばもわくわくチケットを持って、自分たちで買いに行きます!

”焼きそばくださーい!”

f:id:sonnoukinder:20200811145718j:plain

食べるときは、園庭の”特設飲食コーナー☆”

いつもと違う雰囲気で楽しみました♡

f:id:sonnoukinder:20200811150423j:plain

もちろん盆踊り☆も楽しみました☆

f:id:sonnoukinder:20200806194826j:plain

手作りのうちわを持って踊ります(^^)/ 盛り上がりましたね(^O^)

 

夕涼み会に負けない楽しいイベントとして企画した”夏祭り”

 

 

暑い中でしたが、子ども達は大喜びで夏祭りを楽しんでいました。

楽しそうにチケットを見ながらお店を回る姿や、Getした宝石やお土産を嬉しそうに

見ている姿など、夢中になってくれている姿に、私たちも本当に嬉しくなりました。

ぜひ、夏の思い出の一つとして、お家でもたくさん話しをして盛り上がって下さいね☆

 

明日からは夏休みが始まります!

事故やケガ等に気をつけて、楽しい夏休みを過ごして下さい☆