園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

夏祭り(れもん・年長)

f:id:sonnoukinder:20210713124535j:plain

今日は、れもん組年長組夏祭を行いました!!

園庭に集まって楽しいことが盛りだくさんの夏祭り☆

何をしようか・どこに行こうかワクワク・・・♡

 

f:id:sonnoukinder:20210713124545j:plain

『わくわくチケット』を持って夏祭りを楽しみます♪

年長組はチケットを持って、自由にお店を回ります!楽しみだなぁ☆彡

f:id:sonnoukinder:20210713124621j:plain

穴にボールを入れるスマートボール!力加減によって、どこに入るか決まります!!

f:id:sonnoukinder:20210713124624j:plain

やったー1等賞☆好きな景品がGET出来て嬉しい(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210713124552j:plain

ボールくじ☆どれが当たるかは取ってからのお楽しみ(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210713124558j:plain

バックと同じ柄だぁ(^O^)やったぁ!!

f:id:sonnoukinder:20210713124600j:plain

たくさんある紐の中で一本選んで引っ張る千本引き!

f:id:sonnoukinder:20210713124603j:plain

狙っていた景品が取れるか・・・ドキドキ♡

f:id:sonnoukinder:20210713124555j:plain

ボールを的に入れるまと入れ☆狙いを定めて、目指せ1等!!

f:id:sonnoukinder:20210713124548j:plain

れもん組さんも頑張れ~ヽ(^o^)丿

f:id:sonnoukinder:20210713124542j:plain

盆踊りの曲に合わせて、太鼓をドンドコ!みんなとっても上手~

f:id:sonnoukinder:20210713124539j:plain

手作りうちわを持って、盆踊り☆彡楽しかったね(´∀`)

 

チケットを見ながらお友達と楽しそうにお店を回る姿や、

自分でGETした景品を嬉しそうにしまっている姿が心嬉しく思いました☆

夏の思い出の一つとして、お家でもたくさんお話をしてみてくださいね(^-^)

 

残念なことに終盤には雨に降られてしまい、

中断してしまう形となってしまいましたが・・・

f:id:sonnoukinder:20210713133425j:plain

室内での夏祭りを行いました!思い出に残った夏祭り・・・

最後まで、楽しかった夏祭りでしたね(´▽`)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210713124532j:plain

・焼きそば

・コンソメスープ

・鶏肉の唐揚げ

・ポテトサラダ

・バナナ