園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年中組

f:id:sonnoukinder:20200213175100j:plain

今日は、年中組数のワークを行いました!!

前と後ろを意識して、順序を理解していきます☆

問題をしっかり読んで、さっそくやってみよう\(^O^)/

 

f:id:sonnoukinder:20200213175104j:plain

まずは絵をよく見て・・・前から2番目はだあれ?1・2・・しっかり数えます(^^)

f:id:sonnoukinder:20200213175109j:plain

分かったら、シールを貼っていきます☆後ろからの順序もバッチリ出来たね!!

f:id:sonnoukinder:20200213175116j:plain

はさみチャレンジ!!ハサミを上手に使う練習☆まずは△を・・・チョキチョキ

f:id:sonnoukinder:20200213175121j:plain

ギザギザだって、線の上を上手にグー・パーにしながら切っていきます(^^)

f:id:sonnoukinder:20200213175125j:plain

上手に切れたか、よーく確認!!とっても上手に切れていましたよ(o^^o)

 

ワークでは、実際に前に出て見本でやってみたりして楽しみながら行いました☆

身体の向きによって、前になったり後ろになったり

数えながら行うことが出来ました(^^)

順序をしっかりマスターし、順番も守ることが出来ますね☆

難しい形でも上手に切れるようになってきたハサミ!!

切る向きによって、紙を持つ手も変えながら

器用に丁寧に、切れるようになってきましたよ(^O^)

これからもたくさんチャレンジしていこう!!