園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

千歳飴袋(年中組)

f:id:sonnoukinder:20201016140015j:plain

今日は、年中組千歳飴袋を作りました☆

染め紙が乾き、昨日の続きを行っていきます!!

まずは、折り紙を半分に折って・・・

 

f:id:sonnoukinder:20201016140010j:plain

ハサミでチョッキン✂久しぶりでも上手に出来ました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201016140002j:plain

染め紙した和紙で袋作り☆塗る場所をしっかり確認してぬりぬり…

f:id:sonnoukinder:20201016135957j:plain

半分にパタンッ!!取れないようにぎゅうぅ~(>_<)

f:id:sonnoukinder:20201016140006j:plain

素敵な飾りを好きな所に貼っていくと・・・

f:id:sonnoukinder:20201016135953j:plain

完成~☆おしゃれに上手に出来ましたね(^O^)

 

昨日・今日と製作活動を楽しんだ年中組のお友達☆

話を聞く姿勢やたくさんのことに興味を持って、関わる姿が見られてきました(^-^)

とっても素敵な千歳飴袋♡持ち帰る日を楽しみにしていて下さいね☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201016135949j:plain

・麦ご飯

・ドライカレー

・コールスローサラダ

・ジャムヨーグルト