園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

戸外遊び

f:id:sonnoukinder:20191112111043j:plain

今日は、園庭で遊んでいる様子を、覗いてみました(^^)

うんていでは、腕力や上半身を上手に使ってリズムよくできるお友達も増えてきました

f:id:sonnoukinder:20191112111048j:plain

大人気のサッカー!!友達同士でチームを組んで、試合をしたりしています☆シュート

f:id:sonnoukinder:20191112111053j:plain

最近は、年中組さんが鉄棒の練習をしているのが多く見られます(^o^)

f:id:sonnoukinder:20191112111112j:plain

砂場では年少組さんが、なにか会議中!どうやらどんな山を作るか話してるみたい!!

f:id:sonnoukinder:20191112111057j:plain

SAKASで育てた大豆を、殻から取り出すお手伝いをたくさんしてくれました(*^_^*)
この大豆はこれから何かにします!!お楽しみに♬



お部屋では、お遊戯会に向けての練習が始まり

園庭では、お友達とたくさん身体を動かしたり、たくさんの遊びに触れています☆

手にマメができたぁと、毎日頑張っているお友達も増えてきました!

遊びを通して、頑張ることも楽しいこともいっぱいしていきましょうね(^^)

f:id:sonnoukinder:20191112111108j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・ご飯

・味噌汁

・ツナ入り玉子焼き

・キャベツのおかか炒め

・オレンジ