
2歳さんがはさみ✄に挑戦しました✨
約束を守れるお兄さんお姉さんだけがはさみを使えます😆💕
お約束守れるよ👍と張り切って頑張りました💖

“はさみを持って良いですよ👌”と言われるまではさわりません✨
みんなカッコイイ😆💕

初めてのはさみ✄✨ 先生と一緒にやるんだよ💕楽しみ~😆

切る線をよーく見ながらはさみ✄をぐー・ぱー・・・

ゆっくりゆっくり・・・ぐー・ぱー✨

切ったキラキラ折り紙を袋に入れると・・・

風船に変身~😍みんなでポーンと投げて大喜び💕

大興奮💨で大盛り上がり😍 風船はお土産に持って帰りました✨
(盛り上がりすぎて画像がブレてしまいました😆💦)
2歳のれもん組・りんご組のお友達が初めてはさみ✄に挑戦しました✨
はさみは約束を守らないと、とっても危ないもの💦
約束を守ることができるお兄さんお姉さんしかはさみ✄は使えません!
“もう幼稚園のお兄さんお姉さんだもん!” “できるよ!”
“約束は守れるよ!” と誇らしげらしげに活動に取り組んでいました😊
はさみの持ち方・はさみ(手)の動かし方を一緒に確かめながら挑戦!
手をぐー・ぱー・・・と動かすことも、狙いをさだめて切ることも
まだまだ難しい年齢ですが、指先をたくさん使う遊びや活動を取り入れながら、
そして、一緒に経験を重ねながら出来ることを増やしていきたいと思います💕