園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

カレーパーティー

f:id:sonnoukinder:20191109164449j:plain

今日は、楽しみにしていたカレーパーティーを行いました!

園庭に広がって調理開始!

頑張るぞー!!

 

 

f:id:sonnoukinder:20191109164454j:plain

年少組人参の型抜き★SAKASで収穫した人参です(^o^)ぎゅう~と押すと・・

f:id:sonnoukinder:20191109164459j:plain

お花の形~✿可愛い♡

f:id:sonnoukinder:20191109164504j:plain

年中組さつまいも切り★甘~いさつまいもを包丁を使って切っていきます!

f:id:sonnoukinder:20191109164508j:plain
さつまいもはすぐ黒くなってしまうので、水に入れておきます !

f:id:sonnoukinder:20191109164512j:plain

年長組玉ねぎのみじん切り=3手を切らないように気を付けながら慎重にね!

f:id:sonnoukinder:20191109164517j:plain

刃の峰部分を指で挟み、みじん切り!ザクザクザクザク=3

f:id:sonnoukinder:20191109164523j:plain

こんなに大きい鍋でグツグツ!!最後においしくなぁれのスパイスを注入!

f:id:sonnoukinder:20191109164528j:plain

みんなで園庭に広がり、いただきまぁす★

f:id:sonnoukinder:20191109164531j:plain

頑張って作ったカレーは、とっても美味しいね♡

f:id:sonnoukinder:20191109164535j:plain

やったー!ハートの人参が入ってたー♡先生とハイタッチもしたよ(^o^)

f:id:sonnoukinder:20191109164539j:plain

パクパクッモグモグ=3美味しすぎてみんな夢中☆彡

f:id:sonnoukinder:20191109164543j:plain

大人気!!おかわりにも大行列!!

f:id:sonnoukinder:20191109164547j:plain

お遊戯室では「ビリギャルの母」である橘こころ先生の講演会!
『子どもの才能を爆発的に伸ばし、意欲的で思いやりのある子に育てるヒント』

をテーマにお話して頂きました!

f:id:sonnoukinder:20191109164551j:plain

講演会後は、保護者の皆様への振る舞いがスタート!たくさん召し上がれ~(^o^)

f:id:sonnoukinder:20191109164556j:plain

カレーの味はいかがですか~☺美味しいです♡

f:id:sonnoukinder:20191109164601j:plain

星型の人参が入っていたママにもおやつのプレゼントが★おめでとうございます!

f:id:sonnoukinder:20191109164607j:plain

お土産のカレー粉!やった✴

f:id:sonnoukinder:20191109164611j:plain

大好きなカレー♡家でもたくさん作るぞ!

今回のカレーとお土産は、ハウス食品さんから頂いたカレーを使いました!
「はじめてクッキング大成功」

今日は、朝から美味しい匂いの中、楽しいカレーパーティーでした(^o^)
野菜が苦手・・・というお友達もたくさんいましたが
自分たちで調理したことで、美味しいと言いながらモリモリ食べていました !
おかわりし過ぎて、みんなのお腹がパンパンに膨れていましたね☆
しっかりと関わることで、いつもと違った美味しさを味わうことが出来たのだと思います♡