園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

空気の不思議💨

「空気泡から飛んでくる空気の形は、どんな形だと思う?!」

丸かな?楕円かな?ドーナツ型かな?クロワッサン型かな?!

「わ~👀みえた、みえた~❗」「丸に見える~💨ドーナツ型に見える~😃」

空気泡を作ってみよう💡「まずは短い方を折ってから・・・」

「わ~💨涼し~い!!!良い風がくるよ~😁」

空気泡で怪獣退治~💨💨💨「お見事👀3匹退治大成功✨」

 

 

見えない空気で遊ぶ楽しさを味わった年長組さん。

空気の動きを煙を使って見せてもらった時はみんなビックリ😲でしたね。

どうしたら沢山の空気が飛び出すか、夢中になって考えている姿は

「流石年長組さん!!」と感心するほど。ぜひ、今日の続きを

お家でも楽しんでみてくださいね💨💨💨

 

 

【本日のそんのうランチ】~夏至~

・あじと生姜の混ぜご飯

・味噌汁

・鶏肉の塩焼き

・オクラのおかか和え

・バナナ