園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🎋発表会ごっこ🎹(年長組)

みんなが楽しみにしている七夕音楽会本番が近づいてきました!!

本番の気持ちで“発表会ごっこ”を頑張っていたのは年長組さんです。

ピアノの合図で用意も完璧です✨指揮者の先生をしっかり見ていますね👀

3クラスとも素敵な歌声でしたよ。歌の姿勢もバッチリです❕

「○○ちゃん、上手だったね~✨」「音が揃っていて素敵💕」

お友だちの格好いいところを観るのも勉強です👍

「ドキドキしたけど、楽しかった~💕」「やった~❕大成功~✨」

とホッとした笑顔が素敵ですね。

 

 

練習を重ねる毎に演奏する音や歌声が揃い始めている年長組さん。

「ズレているよ~❕」といわれなくても、自分たちで音を聞きながら

合わせられるようになってきています。

みんなで心を一つにして発表する楽しさを知った年長組さんです。

発表会本番には最高のパフォーマンスが出来るように、

残り数日の練習も楽しんで頑張りましょう!!

 

 

【今日のそんのうランチ】~夏至~

・あじと生姜の混ぜご飯

・味噌汁

・鶏肉の塩焼き

・オクラのおかか和え

・パイナップル