園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年中組:体操教室💨

「これはな~んだ!!」「パラバルーンだ~🌈」

年中組さんのお楽しみ、パラバルーンに挑戦です👊😄上手にできるかな?!

「テント~📢」「一歩うしろ~😆ヨイショ〰〰〰1,2,3」「フタ!!!」

「アレレレレッ💦」ぺちゃんこテントになっちゃった~😆💦

気を取り直して、次こそ大きいテントになるように頑張るぞ~👊

「一歩うしろ~、ヨイショ〰〰〰」「お~みんなの顔が見えたよ❗」

大きなテント、大成功✨「やった~😃なんだか楽しいね💕」

 

クラスのみんなの気持ちが揃わないと素敵な技が完成しないパラバルーン。

気持ちを揃えるためには、大きな声でかけ声を言って素早く動くことが

ポイントと教えてもらいました。

失敗しながらも技がうまくいったときの気持ちよさを実感した年中組さん。

憧れのパラバルーン、技を沢山覚えてかっこよく決まるようになったら

運動会で披露しようね!!