園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年長組:発表会ごっこ🎹

コツコツと練習していた合奏と歌がだんだんと上手になってきたので、年長組のみんなで『発表会ごっこ』を行いました。

お互いのクラスの『良いところ探し』してあげてね💖

「頑張ってね~😄いってらっしゃ~い👏」

お客さんがいてくれると気合いの入り方も違いますね。

ちょっぴりドキドキ💕

「さあ、心を揃えて演奏頑張るぞ👊」

 

 

ゆり組さんもさくら組さんもちょっぴりドキドキしたようですが、

今できる精一杯の演奏と歌を披露してくれました。

「⚪⚪くんかっこよかったよ。」「音が揃っていたね。」

「大きな声が出ていて素敵な歌だったね。」

とお互いの発表を褒めて励まし合っている姿は年長組らしくて

とっても素敵でした。

本番まで残り数週間。みんなで心を揃えて当日は100点満点の発表が

できるように頑張ります!!応援よろしくお願いします💕

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯(SAKAS大根入り)

・味噌汁

・ぎせい豆腐

・なめたけ和え

・パイナップル