園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

みんなで初詣🐉

新たな1年の無事を願うご挨拶に、近くにある園生神社まで初詣に出かけました。

冬の澄んだ空気は気持ちよく、みんなで楽しく歩いていくことができましたよ。

園生神社に到着です!

まずはお賽銭を入れて・・・

鈴を鳴らして・・・『二礼二拍一礼』だったよね💕

『パンパンッ👐👐』なんだか楽しくなっちゃうね。

しっかり手を合わせて、神様に頑張ることを報告します!

いよいよ今年は1年生。楽しくお勉強できるようにしっかりお参りしておかないとね。

『神様、・・・・・お願いします!!!』

『神様、今年も頑張るので見ててくださいね!!』

 

初詣から戻ったら・・・

美味しい甘酒が待っていました。「かんぱ~い💕」

「う~ん💕甘くって美味しいね~。」

甘~い甘酒は「おかわりくださ~い!!」と大人気👆

お米でできた『八海山』の甘酒は、とっても飲みやすくて苦手なお友だちも

「飲めたよ~😏」と大喜び。栄養満点の甘酒美味しかったね。

 

お正月の伝統行事の1つとして行っている初詣。

1年の初めに心に決めた思いを神様にしっかり報告して

お参りした後の子どもたちの表情はやる気に満ちていましたよ。

今年も元気いっぱい笑顔いっぱい、めらきあパワーで

楽しい1年にしていこうね✨