園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

今日は何をするのかな〜❓😆

年中組さんでは、前回り,後ろ回りに挑戦🔥ドキドキしているお友だちも「頑張れ〜!」

“おっとっと〜” 落ちないように手を広げて、そ〜っとね❗️

手を繋いだまま前回り✨お友だちと息を合わせて、ヨイショ〜!

他にも、「サッカーじゃんけん」キーパーは担任の先生です⚽️

女の子vs男の子🔥勝ったら後ろに行き、じゃんけんをして戦っていきます!

年長組さんでは、先日作っていた製作の続きをしました😆

チェック柄になるように交互に紙を通して・・あと少し🎶

紙を通した後は、顔のパーツをつけます✨

眉毛の角度を変えてみたりと、自分だけのオリジナルの表情を作りました👹

強そうなツノともじゃもじゃ頭を貼り、乾くのを待ちます🍃

鬼の顔と被る土台の部分を先生につけてもらうと完成です✨お楽しみに〜💓

年少組さんでは、まめまきに向けて升作りです✨

端と端をピッタリくっつけて、ギューギュー・・とアイロンかけます❗️

「一緒にアイロンかけよ〜!」お友だち同士、助け合いの姿も見られました👀

お友だちの困っている姿にいち早く気づき、声をかける姿はとってもステキですね💓

 

「鬼が来たら戦うんだ〜🔥」気合バッチリのお友だちが沢山いました😆

鬼が来ても負けないように、もっと強くなるぞ〜✨節分が楽しみだね!