園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

書き方教室

f:id:sonnoukinder:20211112135501j:plain

今日は、年長組書き方教室を行いました☆

腰を立てて両足を床につけて、立腰「りつよう」の姿勢で座ります(^^)

 

f:id:sonnoukinder:20211112135503j:plain

しっかり落ち着いて取り組んでいますね!!

f:id:sonnoukinder:20211112135506j:plain

筆の持ち方を確認して、水を付けたら・・・

f:id:sonnoukinder:20211112135509j:plain

魔法の言葉☆彡ペンギンのおなか、ちょっとだけはねて・・・

f:id:sonnoukinder:20211112135518j:plain

さかみちのぼって・ふっくらはらう・・・何の文字かわかりましたか?

f:id:sonnoukinder:20211112135521j:plain

正解は・・・『け』です!!

f:id:sonnoukinder:20211112135527j:plain

魔法の言葉を言いながら、ワークの練習☆じっくり集中して取り組む姿が素敵です♡

 

思うように書けずにいたお友達もいましたが、

正しい持ち方やしっかりとした姿勢を意識することで

子ども達のやる気や集中力の凄さを感じました!!

これからも楽しい時は思い切り楽しむ・じっくり取り組むときにはじっくりと・・・

このメリハリを大切にしていきます☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20211112135529j:plain

・麦ご飯

・味噌汁

・かれいの香焼き

・じゃが芋の炒め物

・オレンジ