園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

卒園式予行練習

f:id:sonnoukinder:20200310104756j:plain

今日は、卒園式予行練習を行いました☆

独特な緊張感に、キリッとした空気が流れます!

年長組のピンとした後ろ姿が素敵ですね(o^^o)

 

f:id:sonnoukinder:20200310102701j:plain

年長組さんの修了証書をもらう姿も座ってお友達を祝う姿も凛々しくてかっこいいね♡

f:id:sonnoukinder:20200310110755j:plain

今までたくさん遊んだこと・たくさんお話をしたことを思い出し

年長組のお兄さん・お姉さんのかっこいい姿を目に焼き付けていました!

 

本番当日は、年少・年中組の参加はありませんが、

今日の予行練習は、本番のような気持ちで行っていました。

年少・年中組は感謝の気持ちを持ち、年長組さんにエールを贈り、かっこ良い姿を目に焼き付けていました。憧れの気持ちも一層高まりました。

年長組は、年少・年中組からのお祝いの気持ち、送り出してもらうpowerを受け止め、

「小学校に行っても頑張る!」としっかりと誓い合いました。

年長組にとって、幼稚園生活もあとわずか・・・

一日一日を大切に過ごしていこうね(^-^)