園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

えんぴつの練習

f:id:sonnoukinder:20200302115002j:plain

今日は、年中組えんぴつの練習を行いました!!

年長組さんに補助具のもちかた君を借りて挑戦☆

 

f:id:sonnoukinder:20200302115415j:plain

えんぴつをしっかり持ったら、ギザギザクルクルなどを書いてみました(^^)

f:id:sonnoukinder:20200302113402j:plain

力の入れ方や思った通りになかなか書けなかったりしましたが・・・

f:id:sonnoukinder:20200302114542j:plain

難しかったけど頑張りました!!はなまるも貰えたよ(^O^)

 

じっくりと丁寧に集中して取り組んだ、えんぴつの練習(^-^)

書き終えるとほっとした表情のお友達も☆

年長組さんにまた一歩近づき、素敵な笑顔がキラキラしていましたよ(o^^o)

 

f:id:sonnoukinder:20200302124054j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・スパゲッティーナポリタン

・コンソメスープ

・かぼちゃチーズサラダ

・グレープフルーツ