園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お芋畑を見に行こう!!

「5月に植えたお芋の赤ちゃん、どうなってるかな~😏」

暑さに負けずみんなで元気にグランドまでお散歩しました👣

「ハートの葉っぱがお芋だよね。すご~い、こんなに長く伸びてるよ~🍠」

「悪い草、退治したよ~🌱」

「先生、みて~見つけたよ~👀」

「ハートの葉っぱの下に、沢山隠れているよ~!」

年中組さんが育てているポップコーンも、こんなに大きくなっていました💦

「すご~いポップコーンのトンネルだ~😀」

年長組さんも午後からお芋畑のお世話に出かけました👣

「アッ!!ダンゴムシ発見👀」

「こんな沢山取れたよ~!!さつまいも、おおきくな~れ~😀」

「がんばったよ~✋」汗びっしょり、手も真っ黒💦よく頑張りました💖

「たけのこの山」の竹林へ寄り道した年中組さん👣

「この道、涼しいね~😀」探検みたいで楽しい寄り道でした💕

 

 

自分たちで植えたサツマイモやポップコーンの苗が元気に大きく

育っていて一安心。お世話するのは大変だけれど、秋の収穫を楽しみにしながら

みんなで暑さに負けずに草取りを頑張りました!!

「お芋の赤ちゃん喜んでるかな~💕」と誰かのために頑張る優しい気持ちも

育っています✨

夏の太陽から沢山栄養をもらって、おおきくな~れ~!!!

 

 

【今日のそんのうランチ】~小暑~

・いなりご飯

・そうめん汁

・鶏天

・スイカ