園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🌺アサガオ咲いたよ🍆

年長組さんが毎日お世話をしている朝顔の花がいよいよ咲き始めました🌺

「白色のアサガオ、とっても珍しいね~👀」

SAKASの畑や花壇でそだてている夏野菜たちもグングン育っています💦

「なす🍆が沢山なってるよ~😝」いろいろな大きさがあって楽しいね。

キュウリの花は黄色だったね。根元にちびっこキュウリがなっているよ。

こちらはおいしそうに育っているね🥒

😏隠れているピーマンは何個あるでしょうか?!

こちらの黄色い花はトマトの花です🍅お花が終わると・・・

こんなに鈴なりにトマトの実がなるよ👀赤く熟れるのが楽しみだね!

 

 

きれいに咲き誇るアサガオやおいしそうな夏野菜が実ると

「あ~!!今年も夏が来たな~🌞」とうれしくなります✨

毎朝旬の野菜収穫を楽しみにしている年長組さん。

自分たちで収穫した野菜を冷やして食べるのがお楽しみ💖

旬の野菜を食べると夏バテせずに元気になれます!!

明日は何の野菜が収穫できるかな。楽しみだね🍅🍆🥒