園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🌟年長組🌟キッザニア遠足🌟

”これから消火活動🔥を始めます!”

出動したのは消防士🚒のお仕事をしているお友だち✨

年長組がキッザニアで沢山のお仕事を体験してきました!

長~いエスカレーターを登って・・・いざキッザニアへ! わくわく💕

自分たちで地図を確認💡お仕事の場所はどこかな・・・

警察官に変身🚓 制服に着替えてお仕事開始!

人気のあったお菓子工場💛世界に一つだけのハイチュウ作り💛

食品開発センターではチャーハンやピラフを作ります✨

開発中にボアッ💨と煙がでるかも⁉ しっかりゴーグルしなくちゃね👓

こちらはゲームを開発中💻✨

歯の治療をはじめま~す🦷 虫歯を削ったり薬を塗ったり歯の治療です✨

大人気のアイスクリーム🍦とっても上手に作り美味しそうに食べていましたよ💕

さんでも特別な機械で絵具を作っていきます✨はじめて見るね👀

ウィンナー作りも本格的✨

ガソリンスタンド⛽や整備工場✨

給油する姿もカッコいい☺

消防士🔥さんたちも放水開始💨

ガス漏れはありませんか!? エネルギー会社のお仕事です🚨

ビューティーサロンではメイク💄やヘアメイクのお仕事💕

特別な機会を使ってピザ作り🍕

上手に生地が伸ばせました✨トッピングをして美味しくいただきました💕

宅急便でーす🚚色々なところに荷物を届けてくれていました✨

真剣な表情と綺麗な手つき✋マジックショー🎉本格的!

 

今朝は早朝よりお集まりいただきましてありがとうございました。

皆様のご理解とご協力のおかげで、団体予約9団体のうち1番に到着し、

子ども達の希望するお仕事をたくさん経験させてあげることができました。

 

子ども達は1日を通して本格的なお仕事に目をキラキラさせながら、

積極的に挑戦する姿が見られていました。

たくさんのお仕事を経験できたことも充実し良い経験となっていましたが、

それ以上に子ども達の”自分達で考えて行動する姿”に大きな成長とたくましさを感じました。

 

ペアのおともだちと相談し、自分達で決断し、考えて行動する。

分からないときはスタッフの方にも積極的に自分達で質問をし予約を取り

それまでに出来るお仕事はないか、お昼ご飯を食べるのか、新たに待つのか等

時間の見通しを持ちながら考え過ごしていました。

 

希望のお仕事をキャンセルしていたお友だちも見られ、驚く私たちに返ってきた言葉は、

”他にやりたいことがあったからキャンセルして違うお仕事をしてきた!”と。

子ども達の行動力・決断力・考える力に圧倒されました。

 

ペアさんではぐれたり喧嘩をすることなく、相談しお互いを思いやりながら

楽しく充実した時間を過ごすことができました。

たくさんの思いや経験が盛りだくさんの1日。

ぜひ、たくさんお話をきいてあげてくださいね✨