園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆり組研究保育

f:id:sonnoukinder:20210427175504j:plain

今日の午後にゆり組研究保育を行いました☆

先生達がたくさんいるけど・・・ゆり組さん頑張るぞーーー(^O^)/

グループのお友達と協力して『これはなんでしょうクイズ』スタート☆

  

f:id:sonnoukinder:20210427175509j:plain

答えにあわせたヒント作り!!他のグループに見られないようにそーーっと・・・

f:id:sonnoukinder:20210427175514j:plain

ひらがなを確認しながら丁寧に書いていきます(^^)上手☆ 

f:id:sonnoukinder:20210427175519j:plain

出来たらみんなの前で、大きな声で問題です!!

f:id:sonnoukinder:20210427175524j:plain

答えがわかったら、このポーズ☆正解は・・・

f:id:sonnoukinder:20210427175531j:plain

イエーーーイ(^O^)正解したら大喜び♡

 

笑顔が溢れ、楽しく活動していたゆり組さん☆

自分のイメージしたことをお友達と話し合いながら、友達の意見にも耳を傾けたり

さすが年長組さんと思わせる行動がたくさんありました(´∀`)

問題を聞いて、子ども達の頭の柔らかさに、私たちも驚かされました!!

ゆり組さんお邪魔しました♡