園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

消防署見学

f:id:sonnoukinder:20211116122914j:plain

今日は、年少組消防署見学にいってきました!!

色々な消防車がいっぱい(^-^)

かっこよい消防車や救急車と消防士さん達が待っていてくれました☆

 

f:id:sonnoukinder:20211116122916j:plain

消防車の仕組みについて色々と教えていただきましたね(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20211116122919j:plain

消防服を着させてもらい敬礼!!!カッコイイ♡

f:id:sonnoukinder:20211116122921j:plain

ホースを持ったり、消防服姿もバッチリ決まってるね☆彡

f:id:sonnoukinder:20211116122924j:plain

はしご車も見せてもらいましたよ(^^)

f:id:sonnoukinder:20211116122926j:plain

はしごがグングン上がって行って・・・

f:id:sonnoukinder:20211116122929j:plain

消防士さんが、あんな高い所にーーー(^^)

f:id:sonnoukinder:20211116122932j:plain

おーーーい!!

f:id:sonnoukinder:20211116122935j:plain

最後に、みんなが作った折り紙のプレゼント♡ありがとう(^-^)


楽しみにしていた消防署見学!!

特に男の子は目をキラキラさせながら、興味津々に見学をしていました(^^)

消防士さんのお仕事にさらに憧れを持ったお友達も多かったと思います☆

素敵な一日になりましたね♡