園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

万国旗作り🎌

「どの国にしようかな~👀」運動会本番の空を彩る万国旗作りです。

グランドは広いから沢山作らないと!!とみんな張り切ってくれています💨

「この国旗はギリシャだよ❗」見本のカードをよ~く見ながら描きます。

「空に飾る旗だから、紙いっぱいに描かないとね見えないよね😏」

年中組さんも色塗りに夢中です✨

白いところがないように、しっかり塗れて、大きくダイナミックに描けていますね💖

「ジャジャ〰〰ン✨アメリカの国旗だよ~💕」

 

どちらから見ても分かるように、両面に描かなくてはいけない万国旗。

「紙が大きくて、裏面もあって大変〰💦」といいながらも

とっても楽しそうな子どもたちでした。

「次はどの国にしようかな・・・」と頑張って沢山の国旗を作ってくれましたね。

みんなのお陰で運動会本番が華やかに飾って迎えられそうです❗

「この国はサッカーが強いんだよ」

「ベルギーワッフル食べたことあるよ~😋」

「この国の旗見たことある❗キレイだね」

「ウクライナ、知ってるよ。ニュースでみたよ。」

などなど、世界中の国の話で盛り上がりました。