園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

かわいい手袋💖(年中組)

先日行ったデカルコマニーの作品を使って、年中組さんが何かを作り始めましたよ。

この形は✂✂✂

「ジャジャ~ン✨」

可愛い模様の『てぶくろ』で~す💕

毛糸を使って、チクチクチク・・・

波縫いになるように、よ~く考えながら、毛糸を穴に通していきます💨

「ここは、下からだよ。次は上からだよ❗」

お友だちにも優しく教えてくれています。

あともう少しで完成だ💨

可愛くできた“あったかてぶくろ”を、お部屋に飾る日が楽しみだね。

 

運動会を終えて『めらきあ』の芽がぐっと成長した子どもたち。

難しいかな?!と思うことも「やってみよう」とチャレンジする姿が沢山見られています。

何でも頑張る集中力、カッコイイね!!