園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

夏の壁面作り(年長組)🌊

年長組さんが新聞紙や折り紙をチョキチョキ切って

何やら制作中ですよ✂

次はお花紙をビリビリ、クシャクシャ・・・

「みてみて👀何に見える~。滑り台かな~。あっ!SEVENだ~❗」

「新聞紙は大きくてペラペラで柔らかいから、貼るのが難しいな~💦」

「どんなお顔にしようかな~😄」

立体的な水しぶき、いい感じになってきましたね🌊

細かい作業に没頭中☆彡

 

 

同じ材料で同じ形に切っているのに、できあがってみると個性豊かな作品に仕上がりましたね✨なぜが作った本人にちょっぴり似ているような・・・😂

もうすぐ年長組さんのお部屋にサメの大群が顔を出すかもしてませんよ💦

よ~く見るとかわいいので、ビックリしないでくださいね🌊

 

 

【今日のそんのうランチ】

・玄米入りご飯

・味噌汁

・まぐろフライ

・大根と小松菜のお浸し

・パイナップル