園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

昆虫の王様

f:id:sonnoukinder:20210720154915j:plain

去年の秋頃から育てていたカブトムシが、ついに成虫になりました!

子どもたちは大興奮o(^-^)o

 

f:id:sonnoukinder:20210720154923j:plain

卵から孵化した幼虫☆ぐんぐん大きくなって蛹になる準備で蛹室というお部屋を作ります!

f:id:sonnoukinder:20210720154920j:plain

幼虫の皮を脱ぎ捨てて、形を変えて蛹に変身です!

f:id:sonnoukinder:20210720154917j:plain

そして、いよいよカブトムシになろうと徐々に色がついていきます!

f:id:sonnoukinder:20210720114736j:plain

ジャジャーン☆立派なツノのカブトムシ!!

f:id:sonnoukinder:20210720114738j:plain

夢中になってケースの周りを取り囲んでいました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210720114728j:plain

あ〜カブトムシ同士がくっついちゃった(゚o゚;;

f:id:sonnoukinder:20210720114724j:plain

頭の上にカブトムシ!!ブローチみたいでオシャレ♡

 

生き物にも優しい気持ちをもって遊んでいたお友達☆

カブトムシの様子や姿をじっくり観察して楽しみました!!

実際に触れてみることで、色んな発見が見られましたね(^^)