園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

千歳飴袋(年長組)

f:id:sonnoukinder:20201012120709j:plain

今日は、年長組のお友達が千歳飴袋を作りました!

前回の続きで、ワクワクしているお友達がたくさん(^O^)

まずはクレヨンを使って、七・五・三を書いていきます☆

 

 

f:id:sonnoukinder:20201012120705j:plain

 先生の見本を見ながら、一つ一つじっくりと・・・

f:id:sonnoukinder:20201012120700j:plain

画用紙には、なんと漢数字を(°0°)丁寧に書いています!

f:id:sonnoukinder:20201012120656j:plain

よーく見本をみて、頑張って書いていましたね(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201012120652j:plain

前回のマーブリングした紙が袋に変身!!半分に折って、のりを付けていきます☆

f:id:sonnoukinder:20201012120648j:plain

七・五・三を貼っていくと・・

f:id:sonnoukinder:20201012120644j:plain

出来た~♡千歳飴袋の出来上がり~(^^)/
 


作っていくごと、どんどん完成していく様子に

子どもたちはわくわくしながら活動に取り組んでいました☆

完成したときには”出来た~ヾ(^v^)k”と大喜びでした♡

持ち帰る日が楽しみですね(^-^)