園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

壁面作り(年中)

f:id:sonnoukinder:20210623125051j:plain

年中組のお友達が壁面作りを行いました!

今日は、のりの出番がたくさんありましたね(^-^)

夏のお花を作っていきます

 

f:id:sonnoukinder:20210623125054j:plain

細長い折り紙を、たくさん涙の形に出来ました( ;∀;)

f:id:sonnoukinder:20210623125058j:plain

色と柄を交互に張り付けて・・・何が出来上がるのかな☆

f:id:sonnoukinder:20210623125703j:plain

じゃじゃーん!!ひまわりです♡

f:id:sonnoukinder:20210623125706j:plain

クレヨンで茎や葉っぱを描いて完成!

f:id:sonnoukinder:20210623125709j:plain

青空の中にひまわりが素敵!!その下には、麦わら帽子を被った自分がいるね(´▽`)

とっても立派なひまわりが完成しました!!!

 

今日はのりをたくさん使って、のり名人になった年中さん☆

ひまわりの絵をよく見て見本にしながら、完成に期待を膨らませていました(^-^)

大きなひまわりが夏の訪れを感じさせてくれますね!!

クラスの壁に並ぶ、ひまわりを楽しみにしていてくださいね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210623125714j:plain

・雑穀ご飯

・ポークカレー

・キャベツのマヨサラダ

・ジャムヨーグルト