園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

シール絵本

f:id:sonnoukinder:20200610190851j:plain

今日は、もも組シール絵本の様子を覗かせてもらいました(^-^)

あれれ・・・ゾウくんとネコちゃんのお弁当が空っぽ(;゚ロ゚)

みんなでお弁当を作ってあげよう!!

 

f:id:sonnoukinder:20200610190110j:plain

お弁当箱に、たくさん食べ物を詰めていくよ(^^)枝豆みっけ☆美味しそう♡

f:id:sonnoukinder:20200610190106j:plain

どれにしようかな~♡悩みながらも楽しく選んでいました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200610190101j:plain

出来たー(o^^o)お弁当の完成☆上手にお弁当箱に詰めることが出来ましたね♡

 

みんなが大好きなお弁当を、ゾウくんとネコちゃんの為に作ったもも組さん(^O^)

指先を上手に使って、剥がしたり・貼ったりして、どこに何を貼ろうか

考えながらも、ワクワクしている様子が伝わってきました☆

しっかり集中して取り組めましたね(^-^)

出来た!!という達成感を味わうことで次への意欲にも繋がります!

これからもたくさん頑張ろうね♡