園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

七夕飾り作り

f:id:sonnoukinder:20200609174351j:plain

今日は、年中組七夕飾り作りを行いました☆

のりとハサミを準備して、みんなで上手に作っていきます!!

まずは、四角い折り紙を・・・

 

f:id:sonnoukinder:20200609174355j:plain

のりを使ってぬりぬり!角にのりを塗ったら今度はペタペタ繋げていきます(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200609174359j:plain

見てみて!!繋がったよー(^O^)もっと綺麗になるように長ーーくしよう☆

f:id:sonnoukinder:20200609174403j:plain

繋げた折り紙を、今度はグループのお友達と協力して繋げていくと・・・

f:id:sonnoukinder:20200609174407j:plain

うわぁぁぁあ(゚o゚!!長ーーーーーーい!!!いっぱい繋がったね☆

f:id:sonnoukinder:20200609174411j:plain

丸にも挑戦!!丸はハサミを使ってチョキチョキ✂〇

線の上を丁寧に、グー・パーしながら上手に切れました(o^^o)丸も繋げると・・・

f:id:sonnoukinder:20200609174416j:plain

こんなにカラフルで綺麗な七夕飾り☆みんな上手に出来ましたね♡

 

 

クラスのお友達と繋げていくと、長い七夕飾りになったことに

みんな喜んで、楽しく作っていました☆

グループのお友達と積極的に協力し

自分から声を掛けて繋げていく姿にとても嬉しく感じましたよ♡

まだまだ色々な形の飾りを作りますのでお楽しみに(^-^)