園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ひまわり組似顔絵パン作り

 f:id:sonnoukinder:20200115140240j:plain

今日は、ひまわり組似顔絵パン作りを行いました☆

朝からウキウキ・ワクワク♡

ランチルームでパン作りスタート!!!

 

f:id:sonnoukinder:20200115140300j:plain

材料を入れると、それぞれの匂いや違いを観察しました☆面白いね(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200115140320j:plain

まずは、ロールパン作りに挑戦!丸くするには、中から外に生地を摘んでいくと・・・

f:id:sonnoukinder:20200115140339j:plain

ジャジャーン!!こんなに、ま~るくなったよ(o^^o)上手☆

f:id:sonnoukinder:20200115140359j:plain

いよいよ似顔絵パン作り♡指先を使って伸ばしたり、パーツを作ったり・・楽しい♡

f:id:sonnoukinder:20200115140417j:plain

ココアの生地も使って、目や髪の毛、口も作りましたよ(^^)

f:id:sonnoukinder:20200115140437j:plain

よーく考えて、こだわりながら作りました♡可愛い♡

f:id:sonnoukinder:20200115140457j:plain

作っていると香ばしい匂い♡みんなが作ったロールパンの出来上がり~!!

f:id:sonnoukinder:20200115140516j:plain

ふっくらモチモチ美味しそう☆良い匂い!!いただきまぁ~す(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200115140535j:plain

ふわふわで甘くて、とっても美味しい♡

f:id:sonnoukinder:20200115140553j:plain

上手にできましたね☆似顔絵パンはお土産です!!

 

今日のパン作りをとっても楽しみにしていたひまわり組さん!

材料も覚えているお友達も多く、やる気と楽しみがヒシヒシと伝わってきました(^^)

考えながらも、楽しく作りましたね♡

子ども達が作った、世界に一つだけのパン☆

ぜひ、お家で味わって召し上がって下さいね(o^^o)

 

f:id:sonnoukinder:20200115140610j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・ご飯

・味噌汁

・ハンバーグ

・切干大根のサラダ

・バナナ