園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室(少)

f:id:sonnoukinder:20200116135139j:plain

今日は、年少組体操教室を行いました☆

思いっきり身体を動かして

元気いっぱい頑張るぞーー!!

 

f:id:sonnoukinder:20200116135156j:plain

まずは、鉄棒を使ってお猿さんに変身♡ちょっと難しいけど足で拍手も出来ました(^^)

f:id:sonnoukinder:20200116135211j:plain

次は、前転!足のトンネル覗いたら、おへそを見ながら・・・くるん☆

f:id:sonnoukinder:20200116135230j:plain

一本橋もお手の物(^O^)サメやワニに食べられないように渡ります!!

f:id:sonnoukinder:20200116135249j:plain

ツバメや前回りにも挑戦!!!出来ることがたくさん増えてきたね(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200116135308j:plain

外では、ストーブを使ってお餅を焼きました♡みんな興味津々(^o^)

f:id:sonnoukinder:20200116135326j:plain

焼けてくると・・・お餅がぷっくり!!!美味しそう☆

f:id:sonnoukinder:20200116135345j:plain

お餅下さい!!食べたいお友達は、きちんと言えました☆

f:id:sonnoukinder:20200116135406j:plain

美味しい♡醤油味のほんのりあま~いお餅!ごちそうさまでした♡

 

年少組、今年最初の体操教室!

鉄棒の握り方も確認したり、マットや平均台を使って

身体いっぱい動かして、楽しみました(^o^)

怪我をしないために、身体の一つひとつをしっかりと動かして

丁寧に行うことが大切ですね☆